おれ以外誰もいないけどこれは井戸端会議なんだよ。

どうにもこうにも正解を丸投げしたくてたまらない。調べ物をするのは反吐が出るほど嫌い。人がやってるのを見るのは好きなんだけど。 どうでもいいけど午前遅くから午後早くのミスドってすごいんだよな。ママ友とか定年越したじさまが無限に集まってくる。井戸端会議が無限に聞こえる。すごい。結論のないまま、あるいは暴力的な結論を与えて、話題から話題へ永遠にスライドし続ける。すごい。あるのは共感だけ。主題も展開部もなければ、再現部を経てコーダに行きつくこともありえない。短い共感。スライド。共感。スライド。共感。スライド。スライド。スライド。すごい。

兎にも角にもどうにもこうにも“語り”が必要でないことしか書きたくない。 薄々正解を考えるのは私の仕事ではないという気がしているんだ。私にできる仕事ではない。できないことはやりたくない。やらない方がいい。 語る必要のないことしか書きたくない。語る必要もないと思う。 どうせ誰かが語ってくれるでしょ。ここにあるのは序曲みたいなものよ。ところで接続曲って知ってる?

✳︎

4年くらい同じブログ名にして使ってたBloggerがあったんだけど、なんか……死んでた。お亡くなりになってた。いや生きてるけどアプリが死んでた。アプリの死は親の所得ほどに重い。ブラウザで物を書くくらいなら部屋を掃除する。パソコンを起動するくらいなら虚空を見つめながらポテチでも食べている方がマシだ。なんでブログアプリってすぐバージョン更新ストップするの?

でも練習帳とか大層な名前付けておきながらまだほとんど何も練習してなかったじゃん。なんか……1年の総括とか所属サークルへの当てこすりくらいしか書いた記憶ないんだわ。もうちょっとまともなもの書いてからやめないと来世人間になれないよね。流石にね。

しかしとにかく15年くらいインターネットしてるからもう使ってないブログサービスが思い浮かばなかった。ココログもやった。忍者もやった。エキサイトもやった。MSNも多分やった。FC2もやったかもしれない。ハンゲームにもブログ機能があった。そもそも私のブログ歴はCURURUという古代のサービスに始まっている。

まあそういうわけではてなで再開です。