20211020 騒がしい幽霊

(日記じゃない部分)

 半分くらいの気持ちとしては本当に消したかったけどもう半分くらいの気持ちとしては消したくて消したわけではないTwitterを、消したことで終わってしまった人間関係がたくさんあって、残念だなと思ったり、あらかじめ終わっていたことに気づけてよかったな、と思ったりしている。

 ほとんど知り合いだけとはいえ、Twitterを続けていることにはちょっと罪悪感がある。

 私の中でこんがらがってしまった関係を一方的に断ち切って、狙ったとおりに忘れてもらえたことに安堵しながら、ふと、取り返しのつかないことをしたなと思ったりする。

 

 アカウントを消してからたぶん2万字近く日記を書いている。騒がしい幽霊みたい。

 鍵のアカウントで昔のフォロワーをフォローしてから、鍵をつけてTwitterをすると際限なく言わんでいいことを言ってしまうしやっぱりお見せしたくない…と思ってフォローを外すとか、名乗りもせず書きかけの小説が入った冊子を押し付けるとか、不審極まりない行動をしていた1ヶ月だったけど、段々落ち着いてきた気がする。

 なんかもうちょっとバランスのいい伝達方法があれば…と思いつつブログをやっているけど、そのうちぬQさんのHPみたいなの作りたい。トップページ、BBS、SS置き場、絵置き場、日記、裏ページ、全部あるやつ。

 

 

(日記の部分)

 行きの電車まるまる掛けてシェアハウスのことでLINEで大激論をして疲れた。

 なんか体調悪いな〜と思いながら働いていて、お昼ごはんになったときに、朝買ったウィダーを飲んでいないことに気付く。でもご飯を食べても何も良くならず、帰るまで体調が悪くて、帰りの電車でちょっと寝たらちょっと良くなったので寝不足だったのだろう。

 そのままスーパーに行き、ドリームフーズ「海老と春雨の餃子」があったので買って帰る。この餃子、友人に教えてもらって以来欠かさずチルド餃子コーナーをチェックしているんだけど、チルド餃子のなかで一番おいしい。

 住民にもらった混ぜご飯、さつまいもご飯、昨日作った人参ピューレでポタージュ、餃子でお夕飯。

f:id:salmon_butter:20211020223644j:image

 犬街ラジオを聞いていて、ニッセン…と思っていたら谷脇さんも同じことを言わはっていた。私の男性版オフィスカジュアルのイメージは、白い厚手のTシャツ+黒いカジュアルジャケット+黒いアンクルパンツです。私、このアイテム1つも持ってないな…。

 ブログ書いてたらめちゃくちゃお腹を壊し、トイレから出られなくなる(現在地)