20211021

 上司に体調を心配されて、普段から全くいい感じではないため、どこからが駄目でどこからがオッケーなのかわからないなと思った。

 仕事が一時的に落ち着いたから、毎日ぼけーっと働いている。それで体調が劇的に良くなるというわけではないけれど、早く帰れるとスーパーに行けるようになる。

 というわけで業務スーパーに寄って帰り、色々買う。業スー冷凍フランク、ポタージュ、住民にもらったシチューでお夕飯。f:id:salmon_butter:20211022074945j:image

 夜中に食べるのによい食事を、と思ってポタージュのベースを作り置きしてみた。住民がやってるのを真似っこ。牛乳で溶いてチンするだけ。数日同じ味のスープが続くけどわりによいし、カレー粉とか味噌で味変できるのでけっこういい。

 ほぼ自炊派というシェアハウスなので、生活の知恵が増えるのがうれしい。料理は見て(そしてガメて)盗む。

 

 これは今日書いたギャビコナSS。ちょっとマーダーボットダイアリーズ風味かもしれない。ロボットものを読むとコナーくんの描写が豊かになっていく…?

f:id:salmon_butter:20211022080137j:image