20211121

 起きてから「どうにかして昨日作った表紙をカバーとして使う」算段を立てる。ブログの再録で埋めたりあとがきを削ったらイケると踏んで、書き下ろし分を書く。

 りんごを切ったことで一気に人の食事っぽくなったお昼ごはん。

f:id:salmon_butter:20211122085008j:image

 途中で友人のブラスバンドの演奏会をYouTubeで聞き、府立植物園に向かい、住民が出展しているハンドメイド市に行く。

 そしてつくづく思ったのだが、私は「園」とつくものが好きではない。しかもハンドメイド的なものがたくさん並んでいると手足がもぞもぞしてくる。行って早々に後悔した。

f:id:salmon_butter:20211122085521j:image

 夜は住民とチーズフォンデュをして、桃鉄をやりながら、携帯でぽちぽち小説を書いていた。そしてそのまま書き終わらせた。

 ダウスンの詩集を持っていないため「ベドラムにいる者に」を原文から泣きながら擬古調に訳したりした。合ってるのかなこれ…。

f:id:salmon_butter:20211122090446j:image

 恐ろしいことに、アホエロ発伊藤計劃経由ティプトリー行きです。

 というわけで、2日でガッと書いた6000字くらいの書き下ろし掌編と「ブロマンスやさん」再録が追加で入ります。