20211129-30

1129

 それどころではないのですが?と思いながら22時くらいまで働いて、電車でジェンダーSFの公募に出すための短編を書いて、家でおでんうどんとざるうどんを食べて、なおも書こうとしたらこたつで寝ていた。

f:id:salmon_butter:20211201001436j:image

 

1130

 こたつで起きてそのまま書いて、ちょっと家事をしたりしてカフェで書いて、買い物をして(なんか商店街のスーパーで菜の花売ってた)、家で書いて、餃子パーティーをすることになったのだがすべての準備と後片付けを住民にやってもらいながら書いたら23時半くらいにピリオド打てて、誤字脱字の修正が半分くらいまでしかできなくて、しかもタイトルも仮のやつしか用意できてなくて、んぎゃーーーーーーー😭と思いながら提出した。

 

 ここまで滅茶苦茶なことをしたのはいつぶりかわからないのですが、1万字の短編をプロットもなしにほぼ2日で書きました。ネタだけは4年くらい前に出してた気がするけど、こんなコンセプトではなかった。まさかこんなことになるとは、と思った。

 4000字くらいで終わるかなって思って書きはじめたらこんな羽目になってしまい、明らかに重大な書き漏らしがすでにあるんですよね。しくしく。同人誌にきれいな形で収録できるように改稿しよう。