20210222+近況

 家のことで完全に日常が破壊されているため、日記もとても外で素晴らしいことがあった日とかにしか書けなくなってしまったのだが、この状況ではとてもではないが外で誰かと素晴らしいことをするわけにはいかない。

 今日はカフェに行って、読みさしだった小説を読み終わらせた。これは素晴らしいことかもしれない。

 しかし本当に家に帰りたくない。

 

 年明けくらいからなんともまあというくらい勤勉に小説を書いていた。どこで出るか未だに言えない3万字の原稿。全裸島。そして……インターネットの友人であるつむぎさんが私のギャビコナ(デトロイトビカムヒューマンというゲームのギャビン×コナー)の再録集を印刷してくださるので、そのために20枚くらいの書き下ろしを2篇ほど仕上げたのでした。100回くらい言ってるけど他人のお金で同人誌刷ってもらう事って本当に二度とないと思う……。

デトロイト・ベビードールズ」 
f:id:salmon_butter:20220223003534j:image

「彩 彩 パフェ カー」

f:id:salmon_butter:20220223004121j:image

 ブラ乳が10万字くらいでギャビコナ再録が7万字。他のも合わせたら、働きながら2年で20万字くらい書いてた計算。なんていうかコツコツ準備したら長編書けるんじゃ? というわけでしばらく資料(とは名ばかりの小説からはじめてるけど…)を読みます。