20220301 夕飯抜きよ!

 前日終電を逃して先輩に泊めてもらったので人の家で起きる。来客用のエアーベッドを見たとき、そういえば友人のファム・ファタルはパジャマパーティをするときいつもエアーベッドを膨らましてくれたな…と懐かしく思い出した。先輩が朝ごはんを作ってくれたのでいただきながら昨日半分くらいで止まっていた『仁義なき戦い』を再生する。

 最寄り駅まで帰り着いて、なんとなく陽気がよかったのでコンビニでコーヒーを買ったあと河原へ行く。頭上のカラスにフンを落とされる…と思いながら、かぐやプラネットのクラウンドファンディングに参加する。

 私は、ひとりの読み手として、ひとりの書き手として、ひとりのゲイとして、かぐプラの志を応援しています。亀頭をピンク色にしてコンテストを滅茶苦茶にしようとした人間がこんなことを言っても信じてもらえないとは思うけど、本心です。

 雨が降ってきたので近くをうろうろする。友人に呼ばれてカフェで昼餐をともにする。キョフテギリシャ風ハンバーグ)のプレートランチにいちごのタルト。熟しきる直前の苺とタルトの乾いた歯応え、ゆるめのカスタードクリームのコントラストが素晴らしい。そのまま喫茶店に行ってだらだら喋って解散する。「ヴィットリオ・デ・シーカ成瀬巳喜男って似てる気がする…」「批評家は逆張りでロシアを支持している」「フィラデルフィア物語はすごい変な話、キューカーってオブセッションはないけどいいものを撮る」とかそんな話をする。

 帰って他の住民たちと色々相談していたら21時になってしまったのでそのまま寝ようと思い、お風呂に入って寝る。おやつにホットケーキを食べたからいいかと思ったけどお夕飯抜いて寝るのって体に悪いのかしら。