諸々告知など

 3月は過労死ライン超えましたが、生きとります。しかし過労死ラインを超えていたのでなんにも告知・宣伝が出来なかったんですな。というわけで、後出しも含めて簡潔に纏めていきます。

◉もう出てるもの(本)

 🐟「最強のふたり」(Detroit: Become Human ギャビン×コナー アンソロジー 主催:つむぎさん)

 ドシドシBL超皇という不敬極まりないペンネームで、「名付けられた血」というなんちゃってハードボイルドを書きました。ロスマクみたいに警官に殴られてエッチに喘ぐ私立探偵を書きたいな(いや、そんなシーンないけど…)みたいな気持ちで書きはじめたら大変な目に遭いました。オタクはみんな「狩人の夜」と「折れた剣」が好き。

 素敵なギャビコナ小説が11編138ページ、うち37ページが私です(10ページまでという規定を完全に失念していたため)。デトロイトをご存知の方、よろしゅう。

 

🩺『暴力と破滅の短編集 ギャビコナ編』(編集:つむぎさん 表紙:咲紫さん)

 あらすじ:つむぎさんにより「1週間後に入稿するんでよろしくお願いします」と言われた私と咲紫さん。私の手元にはまだ書き終わっていない書き下ろしが2編あって……!?

 というわけでつむぎさん出資・つむぎさん編集により私の二次創作同人誌が出ました。どういうこと? 表紙にはハートホロPPが掛けられ、めくるとレーザー透かし彫りが施されたピンク色の遊び紙が入っています。こんなエッチすぎる本、おれじゃ絶対作れないね。

 書き下ろしは「オーガニックカルトで尊厳を失うギャビン」「彩(アイドルマスターSideM)、PUI PUI モルカー、ミニスカチャイナ、ロイヤルホストのパフェの全てが入った世界滅亡もの」の二本です。ディープスロート選手権に身に覚えがある方、よろしゅう。

 

🌾ウクライナへの人道支援のためのチャリティアンソロジー「青空と黄の麦畑」(主催:星野いのりさん)

note.com

 作家、BL俳人の星野いのりさんのお声掛けで始まったチャリティアンソロジー。3月27日から10日間で集まった売上は手数料等を差し引いた全額がUNCHRに寄付されます。短詩、詩、エッセイや小説など、プロアマ問わず約70名から計16万字の原稿が寄せられたそうです。

 私は「再訪のポーンハブ(Pornhub Revisited)」という5000字ほどの小説を書き下ろしで寄稿しています。チャリティにこれを……? と全く無関係のフォロワーを焦燥させた小説です。

 あらすじ:エッチな配信中にアナルに刺した家畜用電極で感電死した幼馴染。犯人を見つけるために主人公は、ポーンハブをディープラーニングし、自宅にグローリーホールを建てた……。

 ウクライナの状況については、見るたび底が抜けていくような心地がしますね。

 

◉これから出るもの、出すだけ出したもの

🏖「貝楼諸島より」「貝楼諸島へ」(通称:島アンソロ 主催:犬と街灯)

note.com

 犬と街灯さん主催の、貝楼諸島という架空の(諸)島を舞台にしたシェアード・ワールドのアンソロジー企画です。「メンズ・ヌーディス島」を掲載していただくことになりました。

 スペースも拝聴していたのですが、2冊セットで「貝楼諸島より」「貝楼諸島へ」になるとのこと。今のところどっちに掲載されるのかはわかりません。とても楽しみです。でも、プロフィールに何を書いたらいいのかと悩んでゲラの戻しが出来ていません(早く考えて)

🚬「となりあう呼吸」(作:枯木枕さん)シェアード・ワールド公募virtualgorillaplus.com

 枯木さんとはチャイコフスキーの亀頭」で私が滅茶苦茶になって以来ゆるやかな交流があるのですが、枯木さんの小説の二次創作を書いてバゴプラに合法的に送りつけられるという私が喜ぶ企画が開催されたので、提出しました。匿名選考なので中身については何も言いません。

「となりあう呼吸」はエッチ・幻想・バディもの青春小説なので、みんなが好きな味がすると思います。オタクはみんな「ガタカ」と「悪童日記」が好き。 

virtualgorillaplus.com

 

 こんなところです。もう短編はしばらく書きませんって言ったのにもう3編も書いている……。