−20220213

前回の日記から全然終わらない原稿を延々とやっていた。あまりに書き直しまくっているため作りかけの状態でバリーンと放棄することを雄山る(動詞)と呼んでいた。海原雄山って作りかけの器破壊してたっけ…

原稿を真面目にやると記憶がなくなる。いつもならすぐ思い出せることが思い出せなくなる。ソーンダースの短編みたい。

きょうは朝起きてお風呂で仁木稔『グアルディア』を読み進めてから、友人から買ったアルトホルンをちょっと吹いた。昼のジャンカラって2時間600円行かないのな。

f:id:salmon_butter:20230214000804j:image

その後スタバでチーズケーキを食べながら作業。スタバのチーズケーキ、ケーキとしては無の味がするが食事としてはけっこういい。見た目よりでかい。途中でフランス語話者の客が隣にやってきて、それがロメールによく出てくる「ちょっと額が後退した青年とギャル」のカップルだったのでちょっと考え込んでしまった。

そのあと友人と落ち合ってシーシャバーで作業。友人はギャルのオーケストラの作業をしている。かわいいがお菓子作り初級編の味のがするクッキーとチョコレートをもらって、バレンタインデーって…明日!?!?となった。

f:id:salmon_butter:20230214001351j:image

原稿は6000字くらいまで進んだ。ここからが山だけど、果たして私は雄山る(動詞)ことなく終わらせることはできるのか。