2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20240129

体調が悪くて仕事が全く捗らない。 山本ゆりの冷凍状態からできるレンチン鶏チャーシューをやろうとしたのだが初手でしょうがチューブと粒マスタードを間違える。でもそういう食べ物ってあるしなと思って構わずやる。鶏むねだったら加熱後ラップに包んで予熱…

20230128

金曜に修論を出した友人のお祝いをして11時に起きた土曜日。催事の無い土日っていつぶりかわからない。うだうだしてから午後に楽器を弾きに行って、また夜に友人を祝って貸していたキーボードとマウスを回収する。なぜ回収したかって、ゲームをやりたかった…

水道管が凍っていないことに安堵する。去年の寒波ではうっかり給湯器を凍結させてしまって、近所の友人の家までシャワーを借りに行ったのだ。 うだうだと仕事のチャットを打ったりして、昼過ぎに外に出る。アパートの敷地を出かけたところでこれはだめだと思…

2023年ふりかえり

身体が2つあっても足りないスケジュールでした。 特に音楽がね……譜読みに信じられないくらい時間がかかるんですよね……どんな楽譜でも初見で弾けますってぐらいピアノとヴィオラをやっておけばよかった、という後悔が止まりません。まじで学生の時もっとやっ…