20240129

体調が悪くて仕事が全く捗らない。

山本ゆりの冷凍状態からできるレンチン鶏チャーシューをやろうとしたのだが初手でしょうがチューブと粒マスタードを間違える。でもそういう食べ物ってあるしなと思って構わずやる。鶏むねだったら加熱後ラップに包んで予熱調理をしたほうが良かったらしい。私は切って再加熱した。おいしかった。

合唱の練習に行く。前職の友人でむかし声楽科にいた人を恐る恐る見学に連れていく。まだ新曲渡されたばっかりでえ…もうちょっとよくなるからあ…と言ったものの反応を戦々恐々として伺っていたら、「そこまでひどいことは起きてない」とのことでよかった。オーディションを受けてくれるそう。

ドラッグストアで色々買って、そのあと別の友人と作業をしに行く。隣の男子大学生二人組は私たちが来たところですでに水だけになっていた。後に友人が「害のあるロメール」と称する、真面目なんだけどアホみたいな話(ex. WEBメディアで一発当てるには、おれは昔男にモテていた、男女の友情は成立するか、等々)を拝聴する。私は森見登美彦の一部の短編とかを思い出した。深夜のカフェではたまに会話の面白い若者たちと出会う。

家に帰ってちょっとだけTexas Chainsaw Massacreをプレイしながら、合唱の練習の最中に見てしまったあるニュースのことを思い出す。何も言えないけど、本当にみなさんご自愛ください。私も流石に引きずられそうになった。