2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠のひとりあそび

セックスに関しては持たない倫理感を、私は音楽に対して持っている。 プロもアマチュアも関係なく、つぎつぎに相手を変えて合奏をする人を見ると私は、軽薄で、誠意に欠け、淫らだと思い、軽蔑する。 セックスに関しては、もしあなたがアプリで捕まえた男と…

スカラ座/ミキエレット演出『サロメ』(2021)──黒羽の天使、家族のトラウマ、そして信仰への回帰

追記:途中までヨカナーンは生きてる歌手が歌ってました。恥ずかしい。マジの彫像になるのは首を取られたあとだったかな。 私信にお答えして。 黒翅の天使が舞台上を闊歩する『サロメ』は2021年2月にスカラ座でプレミエされたミキエレット演出のものです。指…

全然本読んでない日々

青山白雨さんの読みたい本ポストに触発されたのですが、 読みたい本 - 青と山と白と雨と 前の仕事を辞めて以来マジで本を読んでないんですよね。通勤時間にもっと電車座りっぱなしみたいな時間があるとか、夜まで開いているドトールがあるとか、そういう感じ…

ブロマンスやさん

ゲイセクシャル男性のあなたは、漫然とYouTubeで動画を流しながらTwitterをしている。見たいと思った動画が終わった後も、あなたは次に見る動画が流れるに任せ、画面をスワイプし、5秒後には何がよかったのかわからなくなるツイートにいいねをし、誰に見せた…