2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

短編集『ブラームスの乳首』自家通販再開しました。

初版と同部数で増刷してます。多すぎるかなと思ってたらいきなりドドッと注文をいただき、泣きました。犬街さんにも10冊ほど納品予定です。 犬街さんで注文すると送料が安い上に店主のクリタさんの描いたかわいらしいポストカードが封入されているのでHappy…

20210125-26

だいぶ前に本来の締切が設定されていた同人アンソロの原稿があり、しかも1万字までという規定を完全に失念していて2万字を越してもまだストーリー的には山場直前、という状況が続いていた。主催者の方に謝りながら、年末年始は家で書き、年が明けてからは仕…

20220123

信じられないくらい体調が悪いのだが、寒さのせいなのか、一昨日ラム肉をちょっと加熱の足りない状態で食べたせいなのか、昨日放置しすぎたゆでどりを食べたせいなのか、寝不足のせいなのか、同人誌の売れ行きとかを気にしてストレスが溜まっているのか、何…

『犬と街灯』さんにて「ブラームスの乳首 他十二篇」委託販売させていただいております。

暴力と破滅の運び手『ブラームスの乳首 他十二編』著者さんの方で初版即完売となっていますが、少しだけ在庫おあずかりしています。重版が待てないという方は是非✊☠️https://t.co/LfHA3BrETK— 犬と街灯 (@inutogaito) 2022年1月21日 ブログのタイトルまんま…

20220120

朝コンビニに寄りそびれたので途中の駅でいちご牛乳を買って飲む。雪の中で人の流れを整理したり書類を作ったりしていたらあっという間に定時2時間後の世界になっていたので慌てて退勤し、カフェ・モンタージュで京響メンバー+ルドヴィート・カンタによる室…

20220119

3時間残業した。(タイムカードの代わりにはてなブログをしているのか…?)そしてネコポスの発送はセブンイレブンとかPUDOロッカーのある店でもできると知る。 帰って3ヶ月ぶりくらいにヴィオラを弾く。

20220116‐18

0116 一般入場時間の11時ぴったりに搬入するぞ、と思って寝て、二度寝して、9時半ごろ起きる。お風呂に入って悪態をつきながらプチプチで梱包をしていたらもう11時。 今回委託させていただいた犬と街灯の店主である谷脇クリタさんも出店者入館パスを忘れて一…

短編集『ブラームスの乳首 他十二篇』初版正誤表

先日の京都文フリで販売しBoothにて通販をしていた『ブラームスの乳首 他十二篇』ですが、ミスを見つけてしまいました。以下、正誤表兼初版あとがきです。 入稿寸前まで弄っていた結果、消すべき記述が消えていなかったという。再版の分はとりあえずここは直…

20220108 一穂ミチを読みまくっている

昨日食べてすぐ寝たのが災いして全然眠れない。ということで一穂ミチ『ペーパー・バック』を読む。〈新聞社シリーズ〉の掌短編集。谷崎か?みたいな女中の話とかすみれ珍道中とか入ってて最高。 【電子限定おまけ付き】 ペーパー・バック 1 [新聞社シリー…

20220107

朝ミスドで青いドーナツ食べたいなと思っていたのに、二度寝したら10時だった。そこから風呂に入って一穂ミチ『はな咲く家路』を読む。おもしろい。 はな咲く家路 (ディアプラス文庫) 作者:一穂ミチ 新書館 Amazon 内見者の応対をして、ゼスト御池へ行く。と…

20220106 初夢(?)、米軍兵の体臭、コーヒー

夢を見た。 私は友人とレストランで食事をしている。楽しく談笑していると、隣の席にひとりで座っていた年嵩の女性が、友人に「女の子がそんな言葉を使っちゃいけません」式の説教をしてくる。うわ、と思った私は、わざとむせたフリをして大きな空咳を繰り返…