2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自動生成でエッチな小説を書こう!その1

AIのべりすとに続きを書いてもらっていました。 「エチ十夜 第一夜」から。 勝手に第二話が始まり突然エッチなことをして終わる。しかも第三夜はこのまま原文が続きます。 次、「ブラームスの乳首」はどうなったかと言いますと。 (引用始) 先生はいつも人…

20211030

気付けば9時間寝ていた。洗濯だけして、お昼においしいカレーうどんを食べてそのまま出社。 そして会社を出たら22時になっていたという。明日から6日間の出張なのに荷造りできてないんだけど? 起きたらホテルで読む用の本を詰めようと思います。

20211029 落ちちゃった

朝からドキドキしながら6枚でやるやつの結果を待っていたのだが、こうなると通勤で電車に乗っている時間が無限に長く感じる。 というわけで私は落選を知り次第投稿作を即公開するためにカクヨムをいじっていた。 投稿作を結果が出るまでネット公開してはいけ…

落ちたので取り急ぎ

落ちちゃいました。えーん。 予選に応募したやつと 律儀に準備していた2回戦用の掌編です。 落ちることを見越して下書きに入れていたことが丸わかりの投稿時間。 ちなみに私の友人は、抜いた親知らずを彼氏にあげたら彼氏がそれでレジンに封入したイヤリング…

20211028

何がきっかけだったかは忘れてしまったのだけれど、続きが思い浮かばないなと思っていた小説の展開がズバーンと降りてきた。そのまま夜ふかしして書き上げて友人に送りつけたので朝から異様に眠かったけど、面白がってくれたので良かった。 夜は野上弥生子「…

20211027

遅い朝ごはんを食べる。キャベツのポタージュベースにカレー粉を入れてカレー粉。これ、すごく楽だしすごくいい。そしておつまみ岩下の新生姜を添える。 昼寝をしたりインターネットを見たりして至福の午後を過ごしたあと、久しぶりに会う友人とサイゼリヤに…

20211026

ありがとうございます。CMBYNのパロディにしようと思った瞬間から?(作中舞台のモデルは近江舞子です) 朝からなんとなく蜂本みささんのブログを最初から読んだ。こういうことをするのってなんだか、懐かしい。昔は結構こういうことをした記憶があるけど、…

20211025

ご本人が指摘するように創作のツボがすでに見いだせる、と同時に、2021年から2015年を引き算をして残るもの(チャ亀やゲーミングうんちマジック)を眺め直すとこの間に一体何があったのかめちゃめちゃ気になる。運び手さんの作品は土や泥や時にはうんこをか…

20211024

キャベツのポタージュは美味しかった。あの独特の青臭さが、なぜかミキサーで粉砕するとなくなるのだった。牛乳と白ワインで溶く。 焼き菓子を食べながらダラダラしつつDeadbyDaylightをしたり布団に包まって天井を見たりする。 家にいることが何となく幸せ…

20211023

朝、なんとなく走って通勤してみたのだが、500メートルくらいで息が乱れてしまい、愕然とした。 仕事が嵐の前の静けさ状態になってきて、ドトールが開いている時間に帰れたので寄ってみたら、モンブランがパイ生地の沖縄土産菓子っぽくなっていてちょっとが…

20211022 薄明るい昼下りに

朝起きて、異様に頭が軽い、と驚く。気温が下がってから常に、靄がかかったような気分で生きていたのに。ブラインドの隙間からからりと晴れた空が見える。 私はそんないい天気にもかかわらずKindle UnlimitedでBL漫画を何冊か読み、シャワーを浴び、洗濯をし…

20211021

上司に体調を心配されて、普段から全くいい感じではないため、どこからが駄目でどこからがオッケーなのかわからないなと思った。 仕事が一時的に落ち着いたから、毎日ぼけーっと働いている。それで体調が劇的に良くなるというわけではないけれど、早く帰れる…

20211020 騒がしい幽霊

(日記じゃない部分) 半分くらいの気持ちとしては本当に消したかったけどもう半分くらいの気持ちとしては消したくて消したわけではないTwitterを、消したことで終わってしまった人間関係がたくさんあって、残念だなと思ったり、あらかじめ終わっていたこと…

20211019

チューちゃん捕獲。実は隠せてない画像。 なんか気温が低くなったせいか心も身体も低調で、布団でKindle UnlimitedのBL漫画を読んでいたら1日の大半が過ぎてしまった。

20211018

二度寝したら12時になっていた。2連休の始まり。玉ねぎとベーコンでスパゲッティを作り、そのままおやつを食べる。透き間10月号のコーヒー、ヴィジャブエナのマドレーヌ、ロブションのマドレーヌ。 透き間10月号の生活についてのエッセイを読んでいたらマド…

20211017

出勤前朝ドトールは最高なんよ。 6枚でやるやつ、6桁の番号を覚えてなくて、私の誕生日も職場の金庫のパスワード(入れるなよ)もリストに入ってなくて、強いて言えば931043(くさいおじさん)か…? みたいになった。去年は043000(おじさんのまんまるアヌス…

20211016

3時間睡眠で朝から出勤。怒りのSIZUYA大量購入をした(SIZUYAはPayPayボーナスが大量に戻ってくるので最高になる)。 お昼に外へ出ていってパンを食べる。カルネは安定だけど、あんまり期待しないで買ったさつまいものクロッカンが凄くおいしい。 そのまま頑…

20211015

電気も消さず寝落ちしていたことに気づいて呆然とする。寝る前に紅茶を飲むのが悪いと思うのだが今日も仕事のお金周り関連の作業に関する悪夢をずっと見ていた。 朝、ウーバーイーツ誤配事件でシェアハウスのLINEが賑わう。リビングに降りて、あのウーバーイ…

20211014

寝る前にお茶をガバガバ飲んだのが悪かったのか、明け方に職場の人を痛罵する夢で起きた。こんなはっきりした願望充足の夢を見ることもそうそうないだろうと思いながら二度寝した。 私は何やねんこいつ、と思っても本人には何も言わず、そのまま本人の目の前…

20211013

職場がマゾ侍を1000人くらい集めた感じにになってしまい、もしかしてすべてあんな小説を書いた報いなのか? と思っていたら、あんたはケーキを光らせていた、と言われ、たしかにそんなこともあったな…と思った。 私はブラインドが閉じきらない部屋に住んでい…

20211012

魔の山(上)読み終えました。何回も擦られ続けるギムナジウムの美少年と鉛筆の挿話を出すタイミングは素直に凄いと思うのだが、ここから童貞喪失フィーバーみたいな感じになっていくのでさらに最悪になっていくのだった。ドイツ人の美の原器はギムナジウム…

20211011

帰ったら22時だったけど、下着が全部outしてしまったのでパンツだけ洗濯する。それからご飯を急速炊飯して、納豆ご飯+焼き鮭たらこ(セブン)ご飯+ドライ味噌汁+ロイヤルミルクティというものすごい夕飯を食べた。

20211010

職場の催事で連日立ち&発声仕事をしておりかなり疲れている。 21時ごろ帰ってご飯を食べ、さて寝支度でも、というところで住民が水彩画のキットを持ってきたのでピザを描いた。 5才児でももっと上手に描くのではないか? でもかなり楽しかった。

20211008 私たちの交響曲へ!

気付いたら4時間残業してて泣いた。 話題のAIに「チャイコフスキーの亀頭」を読み込ませてみました。 これこれ、こういうのが読みたかったのよ。と思っていたら、この後が本当にすごくて… (引用始め) 「ミーチャ、セックスをしましょう」 20人は一斉にそう…

20211007

休みだというのにどうしてもしなければいけないことがあって朝から外出をした。用事を済ませて、ミスドのテラス席でちょっとだけ作業をする。 カフェインが効いてきたので鴨川にビニールシートを敷いてピクニックをする。(単に重石として使われるトーマス・…

20211005

朝から平熱で、腕の痛みももうなかった。二度寝したら汗だくになっていた。 昼から『マーダーボット・ダイアリーズ』の続きを読み、読了する。グラシンくんと弊機、いい感じになってたな…。いや、基本的にはハードボイルド/お助けガンマンもの西部劇みたいな…

20211004

熱が上がったり下がったりする。調子こいてハンモックで寝たりしてたからかもしれない。 知人とチャットをしながら『ボーイズ・イン・ザ・バンド』を観る。1968年が舞台なので当然エイズの話が一切出てこない。なんかかなりルポールのドラァグレースに近い気…

20211003

仕事を早退して、京大病院でワクチンを打った。打つ前に燕燕でランチをした。ホテルオークラの料理長を引き連れて再始動したお店なんだけど、1000円でこの味が食べられるのは結構衝撃で、この2ヶ月で3回くらい行っている気がする。平日も休日もめちゃくちゃ…