20211007

 休みだというのにどうしてもしなければいけないことがあって朝から外出をした。用事を済ませて、ミスドのテラス席でちょっとだけ作業をする。

f:id:salmon_butter:20211007204149j:image

 カフェインが効いてきたので鴨川にビニールシートを敷いてピクニックをする。(単に重石として使われるトーマス・マン

f:id:salmon_butter:20211007204946j:image

 午後はナカガワ小麦店とヴィジャブエナでちょっと浪費をして家でお茶をしたり、屋上に吊るしたハンモックで読書をしたりする。f:id:salmon_butter:20211007204927j:image

 ヴィジャブエナのレモンケーキが絶品で悶絶していたらナカガワ小麦店のパンオショコラもわけわからんくらいくらい美味しかった……。

魔の山』はカストルプくんがサマリア人(?)をやるところまで読んだけど、死にかけた患者がいちいち愉快だし、ベーレンスの手術ボイスもアホすぎる(『こらしょ!』じゃないんよ)。どこ切っても笑えるので読んでて疲れる。