20211005

朝から平熱で、腕の痛みももうなかった。二度寝したら汗だくになっていた。

昼から『マーダーボット・ダイアリーズ』の続きを読み、読了する。グラシンくんと弊機、いい感じになってたな…。いや、基本的にはハードボイルド/お助けガンマンもの西部劇みたいなフォーマットで書かれている(つまり、毎回助けた女性とロマンスに落ちる──本作ではロマンスの代わりに“友情”なのがまたよいのですけれど)とは思うし、公式ではそういう感じにはならないだろうけど。

f:id:salmon_butter:20211005214508j:image

 

家庭裁判所の前を通り過ぎて、金木犀ってこれか!と26年生きて初めて知る。河原でちょっとだけ『魔の山(上)』の続きを読む。f:id:salmon_butter:20211005213320j:image

商店街の古本屋で『研究社詳注シェイクスピア双書』のマクベスの巻を100円で買う。今出川の好きス(好きなスーパー)に行ったらスダチが5個100円だったので思わず2パック確保する。

仕事が最近輪を掛けてカオスでマジで行きたくないし、休みの日も心が全く晴れないのだが、散歩で早歩きをすると精神がちょっと上向いてよかった。しかしこんな仕事をあと30年やれる気がしないな。

夜にみかんの缶詰とすだちでパンケーキを作った。

f:id:salmon_butter:20211005214432j:image
f:id:salmon_butter:20211005214455j:image