20220706 唐突に再開される日記

 部屋の外側のドアノブが取れてしまい、だましだましやっていたのだが、ついにくっつかなくなった。引っ張れればなんでもいいため、断線したイヤホンをノブが生きてる内側側にかけておいて、部屋を出るときに外に挟み込んでおくことにした(天才チンパンジーアイちゃん)。

 最近は転職活動をしていて、お昼に適性検査を受けたらそのまま居眠りをしてしまった。答えが自分に見えない長大な心理テストって、寝付けないときにいいのかもしれない。でもそんなの就活でしかやれないよなあ。

 昨日は3時までゲームをしていた。最近恒常的に寝付きが悪い。

 仕事がいやだ。超ド級のアホがいて、ボケナスがよ……みたいなことがしじゅう起きている。あまりにムカついているのでオフィスでハリセンボンのような言葉を吐いてしまう。よくない人間でいることに快を感じるようになったら気持ちを離したほうがいいのだが、私はそういうセルフマネジメントがあまり上手ではない。

 寝不足で世界が灰色に見えている。ちょっと原稿をしたけど先行きがわからない。灰色でもできるのが小説のいいところだと思う。

 おいしいざるラーメンが食べたい。関西にある?