20220713

 職場の近くのコンビニをウロウロしてみたけどBASE BREADはない。

 退勤したあとスーパーに行って禁欲的に鶏むねミンチのみを買い、そぼろ餡と鶏つくねをつくる。餡は冬瓜の煮浸しに掛けて、ざるうどんとともに夕食。合間にブラームスクラリネットソナタの伴奏譜の譜読みを進める。

f:id:salmon_butter:20220714020128j:image

 夜は犬街ラジオを聞くともなしに聞きながら色々する。秘密裏に進めている企画のメンバーがほぼ固まったので小躍り。もう私は踊っているだけでもいいのかもしれないけど折角なので勉強してみよう。

 書いていた小説がどうしてもいまひとつなので放棄することにして、案2のほうにスライドしようとしたら、舞台に据えようと思った場所が想像以上に面白くて、調べ物に熱中してしまった。最初の構想ほぼない。地滑りだなあ。

 ただ書くハードルが思ったより高くなってしまって、どうしたもんかなと思っている。イギリスの話なんだけど、うちにあるのはアメリカの本ばっかりだし。あと8000字に収まるのか……?