20211027

 遅い朝ごはんを食べる。キャベツのポタージュベースにカレー粉を入れてカレー粉。これ、すごく楽だしすごくいい。そしておつまみ岩下の新生姜を添える。

f:id:salmon_butter:20211027194939j:image

 昼寝をしたりインターネットを見たりして至福の午後を過ごしたあと、久しぶりに会う友人とサイゼリヤに行く。近況とか、国内のオペラ歌手のキャリアとか、そういうことを話す。なぜか頼んだ覚えのないたらこソースのスパゲッティが来て、レシートにもしっかり記載されていたため、食べる。

f:id:salmon_butter:20211027223507j:image

 そのあと本屋に行って、途中で友人と別れる。ひとしきり何を買うか迷う。外国文学の棚の前をぼんやり彷徨ったり、好きな作家のインタビューをパラパラ捲ったりしていると、いま書いているものって何なんだろう、もっと書くべきものを定めたほうがいい、という気持ちになった。本屋や図書館に行かないとこういう気持ちにならないから行ったほうがいいんだなと思った。

 それから、放送大学のテキストを買うか生徒になるか迷ったりする。来年なろうかな。f:id:salmon_butter:20211027223524j:image

 夜は犬街ラジオを聞きながら、DeadbyDaylightをしたり小説を書いたりする。毎週犬街ラジオが楽しみで、これは私の周りに圧が高い喋り方をする人が多いせいか、ゆるい声が聞きたいと思うからかもしれない。

 考えてみれば私自身は人に聞き返されるほどにボソボソと喋るのに、友人たちはみんな涼宮ハルヒみたいに元気だ。