デトロイト:ビカムヒューマンの2次創作を冊子にまとめていただきました

 

 出していただくことになりました。

 私がしたことといえばテキストファイルをつむぎさんに渡したことだけです。本当に何? そしてつむぎさんのツイートで情報が全部まとまっている……

 

 表紙はなぜFFになったのかお互い思い出せない…という話をするくらいには長年Twitterでの交流がある咲紫さんが描いてくださいました。

 

 誰かと何かを最後までするということが絶望的にできない私です。締め切りが全然守れない、そして人から原稿を取り立てるということができない……取り立てられぬままキーパーソンと絶交に至ったりして主催アンソロを破滅させた経験があります。

 そういうわけで物理の同人誌を作るということから離れていました。やるにしても、自分のスケジュール管理能力が破滅している以上はイラストレーターやデザイナーの方に絵をお願いしたりするのが怖くて、自分ひとりでできる範囲でしかできない……ブラ乳の表紙があんな感じになったのはそういう経緯がございます。

 なのですが。

 今回つむぎさんがゼロ年代BLのスパダリ攻のごとく強引に本を作ってくださったおかげで、素敵なコラボが実現しました。本当に嬉しい。自分の力でやろうとしていたら多分ミイラになってたと思います。

 そういう宝物のような本です。

 みなさんも是非お買い上げください。デトロイトビカムヒューマンは知ってたほうがいいかなとは思いますが…(はからずもまたタイムリーな内容のゲームだなと思います)。内容がこんな感じのため、おうちの方に見つからないよう読んでね! という他ないんですけれども。

 良くも悪くもそれぞれの要素に一切フェティシズムがないのが私の特徴かも、と言ってみたり。突飛なシチュエーションがデッサンのように無機質に書いてある、そういう作品集です。

 発売されたらまたお知らせします〜。