私の2022年

◎マジで職場にキレていたら1年が終わった。3月で辞める予定だがそこからの仕事が全く決まっていない。ポテトでも揚げるか、もう。→決まりかけてきました。(12月24日追記)

◎小説は長編1本分くらい書いた。苦労せず書けてよかったなと思えるものは「彩 彩 パフェ カー」と「蜜の果実」、あと「遠くのお城で、あまたの馬が」。毎回「くじ」みたいに書けたらいいのに。

◎シェアハウスを解体して快適なひとり暮らしを送っているが、ものがいい感じに収納できておらず、部屋が終わっている。

◎久しぶりに市民オーケストラに参加したが、短期間×難曲×地に足のついていない指揮者×私の繁忙期という最悪の状態だったのでよくわからんまま終わった。

◎上記の通り余暇の活動がおしまいの状態だったため読書・映画の記憶はほぼない。

◎中学3年生以降欠かさずやってきたTwitterをやめ、マストドンに移った。まあまあ快適。

 

◎タイムライン

1月:文フリで出した同人誌が思ったより売れてビビる
5月:小説が掲載されて震えている(現在進行形)
8月:英語とベンガル語Google翻訳に掛け続ける(→RIKKA ZINE vol.1 ソハム・グハ「波の上の人生」編者橋本氏との共訳)
9〜10月:シェアハウス解体、引越し
10〜11月:仕事でトーマス・ベルンハルトみたいな文章を35,000字くらい書く、生物SFアンソロ参加(→井上彼方氏編「なまものの方舟/方舟のかおぶれ」)
12月:市民オーケストラに久しぶりに参加、転職活動開始

その他
・犬と街灯さんのイベントでちょっと朗読をする
・謎のコンテストの審査委員長になる
・意識の低い自炊を再開

 

◎今後の予定
・小説
1月に野咲タラさんと合同Zine。エチ賞アンソロ。まだ情報公開できない寄稿予定1つ。動かせていないアンソロ企画1つ。
新人賞、かぐや以外にも送ってみたいなと思ったりしている。
・楽器
お正月に友人の発表会でピアノ伴奏&BGM演奏。2回くらい市民オーケストラに参加する…はず。あと京響コーラスに参加してみたい。

悩み
・インプットがまるでできない。
・部屋をそれなりにきれいに保つには。