20211012

 魔の山(上)読み終えました。何回も擦られ続けるギムナジウムの美少年と鉛筆の挿話を出すタイミングは素直に凄いと思うのだが、ここから童貞喪失フィーバーみたいな感じになっていくのでさらに最悪になっていくのだった。ドイツ人の美の原器はギムナジウムで作られる……………

 

 朝、すだちでオムレツを作ったのだが、皮が猛烈に邪魔だった。甘くしたのもあんまり良くない気がした。泡立てて焼くとかしたらもしかしたら…? 
f:id:salmon_butter:20211012194702j:image

 ちょっとだけ出社したらものすごく最悪なことが起きてしまった。お友達の家に行って倒れていたらお友達がパエリアを作ってくれた。


f:id:salmon_butter:20211012212022j:image

 

 紅茶を飲みたいなと思って階下に下がったら、お茶会をしていたのでちょっと分けてもらう。


f:id:salmon_butter:20211012212204j:image

 

 *

 

 この仕事を辞めるとしたら、ということをまた考えるようになってしまった。

 忙しさ、不定休であること、私がなぜか金回りの責任を負っていることが嫌になってきて。

 こう生きてこなければできるようにならなかった、と思うことも沢山あるけど、死ぬまで自力で生きていくことに関しては本当に才能がないのかもしれない。

 どうしたらいいのかわからない。

 

 *

 

 なんか謎のやる気が出て、数日前に6枚以内の掌編を書きました。