20240219

明け方、ホロコーストに加担する夢で飛び起きる。詳しい内容はもう忘れてしまった。そのまま何度か覚醒と睡眠を繰り返して始業。

調子が上がらないのでお昼休みを長めにとることにした。

まずは焼肉ランチ。学生時代よく飲み会で使っていた店。寝間着同然の格好で言ったらおっちゃんが「昔どこかで…」みたいになって、最近の学生さんはどうですか? 等いろいろと話をする。

そのあと近所の友人が買ってきてくれたケーキでお茶会をする。

f:id:salmon_butter:20240220005910j:image

一乗寺の名店タンドレスの話はむかし造形大に通ってた友人から聞いていたけど、想像以上によかった。うまい。ここ数年食べたケーキでいちばんいいかもしれない。容赦なく生姜の効いたマドレーヌもよかった。

仕事を終わらせて、豪雨のなかでNさんと喫茶店に行き、あれこれと話をする。喫茶店が営業時間を短縮するらしくてショックを受けた。私は一体どこで作業をしたらいいんだ。

そのあとお昼に会った友人2人の飲み会に合流して解散した。営業短縮ショック冷めやらずずっとカフェ営業可物件を探してしまっているけどさすがに見つからない。先立つものもなさすぎるしさすがに無理な気がする。こんなことならコーヒー屋とかでバイトしときゃよかったな。