20230113

 夜ふかしを引きずりつつ起床する。久しぶりに仕事に行ったら既にコロナ罹患歴のある同僚たちが集まってきて、あるあるトークに花が咲き、予後のことを教えてもらう。私も既プ勢の仲間入りというわけだ。

 はたらいている最中にオファー面談まで終えた転職先候補の会社から連絡が来る。結構悪くない条件であるような気がする。何かよほどのことが起きなければおそらくこのまま転職すると思う。

 お昼はお蕎麦を食べようとお蕎麦屋さん行ったらたまたま他部署の方が居たのでそのままランチをする。転職の話を伝えたら、正社員だしめっちゃええやん!と言われる。確かに?

 帰りの電車で思わぬ出会いがある。(20点)(点取占い)

 夕飯を買おうとセブンイレブンに寄ったら400円の肉野菜炒め弁当が目に飛び込んでくる。セブンのお弁当は全てが1年前から100円くらい値上がりした気がするのだが、それにしてもここまで不況を感じる商品はなかなかない。だってお肉2枚しか入ってないんだもの。これこれ! と言いながらよわない檸檬堂といっしょに買って帰る。お弁当は無難を極めたような味。100円ローソンのお弁当みたいだ。

 プレステ4を久しぶりにテレビに繋げたら力尽き、そのあとは布団でうだうだしていた。