-20230405

◎転職した。前職(公立劇場の職員)とは全くちがう仕事で、マーケターとかコンサルとかいわれるものになった。入社3日目にしてほんとに全然わからなくて、不安しかない。何もわからん。何も考えんと働ける程度には舞台のことわかってたんだなと今さらながらに思った。前職では(激ヤバエピソード)を経験しましたみたいなことを言いすぎたらしくものすごく過保護に扱われている気がする。人間として扱われるたびに『これが、優しさ…』みたいになっている。

◎テレワークに慣れない。家で横になっていると労働が勝手にやってくる。出社しないといけなかったときは『行く』という動作を伴っていたけど、『来る』ものになってしまった。

◎名前を伏せる意味があるのかわからないけどプロオーケストラの市民合唱隊に入った。想像の1000000000倍くらい厳しかった。初回に音取りができてないって理由で怒られるの京大オケくらいだと思ってた。レクイエムだから歌詞がわかると思っていたら詩篇の英語歌詞の部分とかあってざけんなと思った。あとサボろうと思ってバスで入ったのだが高い声が出ることがバレてテノールに回された。第九のテノールとか絶対に歌いたくない。

◎散歩してたらコミュニティ本交換スペースが生じていて、どれ…と覗き込んだら、BLコミックスが数冊混じっていて笑ってしまった。幼稚園の真ん前なんだよな…

◎やっと趣味の活動ができるようになってきたけれど、まずは生活のリズムを掴んでいきたい。幼い頃から過適応のケがあるので気をつけたい。

◎それが長編の準備になるのかと言われると激しく微妙とは思いつつチェコ語をやっている。Duolingoはそのうち課金プランの割引を送ってくると聞いたが。